ニュース

    • 今年もご愛顧をお願い申し上げます。2017

      2017.1

      新年あけましておめでとうございます。
      旧年中は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。

      2017年は酉年。
      大空に羽ばたく彼らのように、飛躍の年にしたいものです。
      (え、「酉」は飛べないって!? 苦笑)

      それに因んで、弊社の年賀状に「トリ」の付く漢字を集めてみました。
      いかがです、全部読めますか?(答えはスタッフブログへ)

      トリあえず、今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

    • ありがとうございます。開設10周年を迎えました。

      2015.5

      平成17年5月1日に開設したエリート情報社 印刷出版局。
      おかげさまで満10周年を迎えることができました。
      ひとえに、絶大なご愛顧を賜りましたクライアント様、
      お力添えをいただいた協力会社様・クリエイター様、
      皆様のおかげと深く感謝申し上げます。

      これを機に、スタッフ一同気持ちも新たにして、
      皆様のビジネス・パートナーとして選ばれ続けるよう精進してまいります。

    • 広報かとりAR・電子ブックを制作しました

      2014.5

      広報紙として千葉県初となる「広報かとり」ARと電子ブックです。
      表紙の「広報かとり」ロゴをスマートフォンでかざすと動画が見られる「AR」。
      イベントやインタビューを動画で楽しむことができます。
      ※AR(Augmented Reality):拡張現実

      電子ブックは「本をめくりながら読む」というイメージで、
      パソコンやスマートフォン・タブレットで楽しめます。
      「広報かとり」を若い世代にも親しんでもらうための新たな試みです。

      >> 「広報かとり」web版ページへ

    • 牛久市観光ガイドブック「牛久日和+」
      電子書籍版&プロモーションビデオ制作しました

      2013.7

      昨年制作した観光ガイドブックの電子書籍版。
      「本をパラパラめくりながら読む」という印刷物そのままのイメージが、パソコンでご覧になれます。
      また、同時制作したプロモーションビデオと連動させて、牛久の魅力がさらに楽しく伝わるようにしました。
      ビデオはYouTubeのエリート情報社公式サイトにてご覧いただけます。

      >>プロモーションビデオ(YouTube)

      *電子書籍版をご覧いただくには、Adobe社のFlash Playerが必要になります。
      Adobe社ウェブサイトから最新のFlash Player(無料)をダウンロードし、インストールしてください。
      http://get.adobe.com/jp/flashplayer/

      >> 電子書籍版(Adobe Flash Playerが必要です)

    • 伊能忠敬記念館 平成25年度企画展
      「修理した国宝〜文化財を守り・伝える〜」開催

      2013.5

      国宝に指定された2345点の「伊能忠敬関係資料」群を、特定のテーマに基づいて紹介する展覧会。

      第3回のテーマは「測天量地〜天と地をはかる〜」。<会期:11月26日(火)〜平成26年1月19日(日)>
      極めて精巧な日本地図を生み出した忠敬が、どのような測量術を用いたのかを紹介します。

      土日祝日午後2時15分からは、係員による展示ガイドツアーも行われます。

      >> 伊能忠敬記念館

    • 歌舞伎ロード花崎町 ブランド発信事業2012

      2012.10

      成田山表参道の入口、古くからの店と異国情緒あふれる店が軒を連ねる花崎町界隈。
      市川團十郎にちなみ「歌舞伎ロード」と名付けられた通りには、
      マスコットキャラクター「花一屋」が目を引くのぼり旗、ポスター、リーフレット等が設置され、
      賑わいをみせました。

    • 「被災地あさひ―被災から復旧へ、そして復興へ 2011.3.11
      東日本大震災の記録」発行

      2012.3

      3.11――東日本大震災により、旭市は甚大な被害を受けました。
      「記憶を風化させず後世に教訓を伝えよう」と、被害状況や復旧復興の歩みをまとめた記録誌。
      「その瞬間」をとらえた貴重な写真を多数掲載。インタビュー等の動画DVD付き。

      お問い合わせは、旭市秘書広報課様へ。

    • 香取市市勢要覧「かとり発見伝」発行

      2012.3

      千葉県香取市が誕生してからことしで7年目。香取市では、「郷土の良さ」の再確認・発見を通じて同市を誇りの持てる郷土として定着させたいという願いを込めて、ことし3月に市勢要覧「かとり発見伝」を発行しました。

      この市勢要覧は、国の緊急雇用創出事業の一環として作成されたもので、弊社が企画・構成・印刷業務などを受託し、完成後、市民に配布されました。

      お問い合わせは、香取市秘書広報課へ。

    • 皆さまにご支持いただき、おかげさまで40周年

      2012.3

      私どもエリート情報社は、おかげさまでことし3月をもって創業40周年を迎えることができました。
      弊社は昭和48(1973)年3月に地域情報紙を発行する企業としてスタートして以来、
      広告・印刷・出版などの分野で茨城・千葉両県の多くの皆さまにご愛顧いただき、
      さまざまな形で地域の発展に貢献させていただくことができました。

      今後も地元に愛される企業を目指して、皆さまとともに歩み、成長していけるよう尽力してまいります。

    • 私たちは、地球温暖化防止運動に取り組んでいます。
      「チャレンジ25キャンペーン」

      2011.6

      「チャレンジ25キャンペーン」とは、CO2削減に向けた具体的な行動を提案し、その実践を広く国民の皆様によびかける国民運動です。
      エリート情報社印刷出版局では、このキャンペーンの趣旨に賛同し、地球温暖化防止活動に積極的に取り組んでまいります。

      >> チャレンジ25キャンペーン

    • 「がんばろう千葉」キャンペーン

      2011.6

      このたびの東日本大震災により被害を受けられた皆さまに、心からお見舞い申し上げます。
      エリート情報社では、千葉から日本を元気にするための取り組み「がんばろう千葉」キャンペーンの趣旨に賛同し、このキャンペーンに参加表明するとともに、復興支援活動を積極的に行ってまいります。

      >> 「がんばろう千葉」ホームページ

ページトップ▲